演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

中学、高校生のコンクール、演奏会ドレス 裏地のこだわり

18/10/11 |カテゴリー:ジュニア用演奏ドレス ,高校生向きドレス
演奏用、コンクール用の演奏ドレス 特に裏地にこだわっています。



中学生や高校生の演奏会用のドレスやコンクール用のドレスには特に裏地に注意をしています。

総てはその日に合わせて練習、練習を重ね 真剣勝負で望む演奏会やコンクール 
当日のお嬢様方は大変緊張されています。

緊張感から 汗もたっぷりかかれている方もいらっしゃいます。

特にそのよう方にはドレスの裏地がベタ付かない物をお薦めいたします。

ドレス美露土のオーダー製品では特に演奏用のドレスは汗がベタ付かない裏地を使用しています。

ドレス本来の裏地は着心地が良く、滑りの良いキュプラ地を使用していますが 
演奏用ドレス 特に中学生、高校生向きのドレスには 吸湿発汗性の裏地を使用しています。

吸湿発汗性の裏地の特徴は 汗のベタ付くが少なく 肌触りがさっぱりしていて不快感がない

キュプラ地の裏地は 滑りが良く着心地が良いのですが 汗をかいた時のべたつき そしてその汗が体を冷やします。

演奏会やコンクールは勝負の瞬間でもあります。

日頃の練習が十二分に発揮できるよう 爽やかなドレス(汗の不快感がない裏地)をお召し頂き
演奏会に望んで頂きたいと思います。









ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。