演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

ロングスカートに最適の黒ボーダー柄フイルムオーガンジー 

18/01/11 |カテゴリー:黒ドレス
演奏用のロングスカートや発表会用のドレス、またふんわり感の薄手コートなどに最適な、黒フイルムオーガンジーの紹介です。



黒オーガンジーと黒フイルムのボーダー柄オーガンジーです。

フイルム糸の部分は光沢がありオーガンジーの透け感との柄違いの表情は面白いです。

たっぷりギャザーや大き目タックをウエウスト部分に入れふんわり感のロングスカートは発表会や演奏会のステージ衣装に最適ですね。
薄地でソフト感があり 生地をタップリご使用になる方が素敵にみえますね。

生地はソフトタッチになりますので 縫製の扱いは楽ですね。

おしゃれ用のふんわりコートなどにもお召しになれます。


http://www.azamiya.com/item/kbfo-1/  ←こちらで販売をしています。

ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。