演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

子供発表会用ドレスお揃いのドレスは嬉しいですね。

17/12/20 |カテゴリー:子供ドレス
子供の発表会ドレス お子様にとってドレスを着れる事が大変嬉しいものですお姉さんとのお揃いのドレスで発表会に出てみませんか?



お子様のピアノ発表会ドレス オーガンジーの色を組み合わせたドレスを提案してみました。

お子様ドレスの色合いは一般に淡いピンク、白、ブルーなど おじいさま、おばあさま側から見るとお好みの色合いが多いものが市場にでていますね。(プレゼントが多いので)
最近のお子様は 結構お洒落に関心があり ご自分の意見をお持ちで色、デザインなども大人の雰囲気の物が多くみられます。

そんな中でオーガンジーにより色作りから出来る方法のご紹介です。
透明感のあるオーガンジーは 別色を重ねると新しい色が生まれます。
それらを動きのあるドレスのスカート分に使用すると動きにより色が動き面白い色合いになります。

透明度の高いオーガンジーが良く出ます。

濃い色の重ねでは綺麗な色が出にくいですね。

http://www.azamiya.com/item/or-9/ ←生地・あざみやのM8番
http://www.azamiya.com/item/or-3/ ←生地・あざみやのシャンパンゴールド を使用しています。

ドレス全体に 同じ色を使用しても良いのですが身頃部分を黒べルベットを使用すると全体のドレスの雰囲気が締まってみえます。

お子様だけだはなく 大人のドレスとしてもこの組合わせはご利用になれます。







ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。