演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

子供のドレス、ピアノ発表会どんなドレスがよいでしょうか?

17/11/14 |カテゴリー:子供ドレス
市場に既成品として出ている子供の発表会ドレス 「なんとなく同じような雰囲気が多いのでチョッピリ物足りなくて」と ご相談を受けオーダードレスとしてお作りする事になりました。

「黒っぽいドレスもおかしくないでしょう」 と のご希望で黒の花柄オーガンジーを使用します。
 


黒の花柄オーガンジーに色を組み合わせる事にしました。

黒花柄アンダーは山吹色のサテンを重ねています。 
身頃は黒の薄地ベルベットで無地の部分があると全体が締まってみえます。

袖はオーガンジーの透け感を生かしパフのふっくら袖に仕上げます。

お子様用の発表会のドレスですが 大人用のドレスの色、柄組み合わせも可能ですね。

黒のこども用ドレスも最近はお洒落に着こなして発表会に出ていらっしゃるお嬢様もお見受けいたします。 

ピンクやブルーの次のドレスは こんな大人っぽいドレスもお薦めですね。

ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。