演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

二世代に渡るウエディングドレス、お直しでお母さまからお嬢様にバトンタッチ

16/10/11 |カテゴリー:ドレスのお直し
母娘二世代に渡るウエディングドレス 25年位前にお召しになったお母さまのドレスがお直しでお嬢様のウエデイングドレスになります。

一回きりの結婚記念日にお召しになったウエデイングドレス 今度はお嬢様がお召しになります。

総レースでマーメードタイプのウエディングドレス 「着る事は可能ですか?」 とご来店されました。

大切に保管されていたので 目立つ黄ばみも少なく 少しのお直しで着用可能なので
お嬢様のサイズ直しと ちょっと今風にアレンジすればまだまだご使用頂けそうなのでウエデイングドレスをお直しして 

二世代にわたってウエデイングドレスをご使用頂ける様に お直しに挑戦します。

母、娘と二代に同じドレスをお召しになる 周囲のご親戚もご存じであり 

とても素敵な物語が始まる様な予感がします。

とても嬉しいお仕事を頂きました。


ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。