演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

ミモレ丈の黒xベージのドレス 高校生、野外コンサート向きのドレス

16/04/05 |カテゴリー:演奏用ドレス(高校生向き)
ミモレ丈の黒xベージのドレス 爽やかで動きやすいドレスは
高校生の方や大学生の方々の演奏用ドレス 又は野外コンサートなどにお召しになってはいかがでしょうか? 移動にも楽で 軽いドレスになっています。


黒とベージュのおしゃれなコンビのドレスを作りました。

身頃の表地の黒は縮加工の生地でどんなサイズにも合いますが、ドレスの場合はサイズが一定にならないと 着心地が落ち着きませんので 裏地がサイズに合わせた作り方をしています。

土台となる裏地に表の生地が乗っているような作り方をしています。

身頃続きのペプラムは 繊維の糸を変えているので縮んでいません 自然のペプラムになっています。

動きのあるスカートは オーガンジーを2色、別色を重ねていますので 動いた時などは色に変化が出て おしゃれな印象をあたえます。

ドレスの現品販売をしています。

http://www.azamiya.com/item/kbdh-1/  こちらからお入り下さい


ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。