演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

巻きスカートにオーバースカートを のご希望のお客様より嬉しいメッセージが届きました。

15/12/26 |カテゴリー:お客様の声
巻きスカートにオーバースカートの ご希望のお客様より こんな素敵なメールが届きました。


「黒オーバースカート、本日受け取りました。私の描くイメージを酌んでくださり、ささやかな注文に、心を込めて丁寧に取り組んでくださり、一番ふさわしい形にしてく
ださいました。心から感謝します。おかげさまで、母の100歳祝いのギター演奏で、嬉しい気持をスカートで表わすことができます。本当にありがとうございました。」

文面 そのまま載せさせていいただきました。

オーバースカートは単に 今あるスカートに乗せれば良い物でもありません。

度のスカートに合わせるかによって シルエットも違ってきますので 

今回は注文される方と こちらの作る受け取り方が違っては大変と 

お持ちのスカートをお借りして 生地のバイヤス地目の所などを合わせて 

本体のスカートと同じシルエットで仕上げました。

お話しや、説明だけでは伝わらない場合もありますので 

お持ちのスカート、ドレスなどを一時お預かりして制作させて頂く事もあります。

この方法がより正確な仕上がりになりますね。

ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。