演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

ドレスをオーダーすると 仕上がりまでどれ位かかりますか?

15/09/26 |カテゴリー:お客様の声
演奏用のドレスをオーダーしようと思っていますが 納期はどれくらいでしょうか?


お客様からのご質問

Q「初めてドレスをオーダーしようと思ってますが 仕上がりまでどれ位かかりますか?」

A「HP上に載せているデザインからのオーダーですと 1ヶ月から 1ヶ月半位ですね。
 お急ぎの場合でも 1ヶ月弱位になりますね。」

A「総て フルオーダー デザイン、生地選びからの場合は 1ヶ月から 2ヶ月位を目安にお考え下さい」

Q「一番心配なサイズや仮縫いは どのようにすればよいのですか?」

A「演奏用のドレスのサイズは その演奏する動きも必要になりますので 試着ドレス(こちらからお送りします)をお召しになって 着心地とサイズのゆるさ きつさをお確かめいただきます。

また演奏しやすいドレスをお持ちの場合は そのドレスをお借りしてそこからサイズをいただきます」

A「メジャーで測ったサイズは 演奏する為の余裕分が解りませんので あまり当てになりません」

Q「ドレスの生地サンプルを 確認することが出来ますか?」

A「HPに乗せたいるものは すぐお送りできます 別色、別素材をご希望の場合は ご希望に添うような生地を数点さがします。 それからsンプル生地をお送りいたします。」

このようなご質問など よくメールをお送りいただいていますが なかなかメールではお伝えすることが出来ない場合もありますので 
お電話でも可能な方には直接お電話で 色々ご希望や納期などステージの様子などお聞きしています。

ドレスが出来るまでの流れは  ←こちらをご参考になさってください。


※ オーダーのドレスの場合は 色々なご希望もお聞きしたいので
  お電話が一番良いかと思います。

お電話を差し上げて良い時間に お電話を差し上げたいと思っておりますが 
ご都合上 メールがご希望の場合は きちんとしたメール文にて お伝えしたいと思います。



ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。