演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

お子様ドレス(七、五、三)七才のお祝い用ドレスのご注文いただきました。

13/10/07 |カテゴリー:ジュニアドレスのご注文

お子様の七、五、三 向き 七才のお祝い用のドレスの製作中です。

装飾のフリルとボリュームの広がりが 可愛く華やかさを出します。

 

kodomadores-1.jpg仮縫い状態で ドレス丈 スカート部分のボリューム 身頃のバランスなど 

オーダーを頂いた場合は 大人ドレスと同じような工程をします。

お子様ドレスでも ピアノの発表会や およばれ着 ステージ用など 用途は色々あります。

その用途に合わせた ドレス丈やドレスのボリュームなどがありますので お客様のと相談しながら 

オーダーのドレスは 大人ドレスと同じように その用途に合わせ着易さ、動きやすやを仮縫いを入れて決め手行きます。 

 

ドレスの内側の様子

DSCF1162.jpg

スカート部分のボリュームはハードチュールを2段切り替えにします。

doresupanie2.jpg

 取り付けパニエは ドレスの裏地にミシンで付けます。

仮縫いでボリュームなどの調節をします。

ピアノの発表会など 座った場合のスカートのふくらみが邪魔をする時もあるので 子供ドレスでも一番大事な時に合わせた ドレスを仕上ます。

 

  

ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。