演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

ピアノ発表会 手作りの黒ドレスはおしゃれで素敵ですね。

12/06/25 |カテゴリー:お客様の作品集

生地をお買い求め頂いたお客様より お嬢様のピアノ発表会の様子の写真が届きました。

縫製の腕は確かで かなりお上手なお客様は 最初から黒生地をお探しでした。

お子様のドレスの場合は 一素材より 複数の素材を使用する方が 可愛い雰囲気が出ますので そのようにアドバイスを致しました。

越智ひなこ.jpg

使用素材は 黒タフタ、黒オーガンジー、黒ドット柄オーガンジー 3種類使用しています。

おち.jpg

スカートの丈 ボリュームの広がり ネック周りにドット柄のオーガンジーでポイントを付けた様子などの デザインは 何着も縫製経験ありの腕前で さすがにお上手です。

一番の感心した事は このお嬢様に ドレス丈や ボリュームが大変似合っている事です。

とかく ピアノ発表会になると 日頃着た事のないお姫差様のようなドレスを 着せられる方がいらっしゃいますが 洗練されたおしゃれには見えません。 

ドレス丈は長ければよいものではありません。 座ったとき 立った時など総てを考慮して  ノーマル丈でもこのように お子様の素敵なドレスの表情になります。

少しの華やかさが ドレスの雰囲気を演出します。

 

 ▼ブログランキング参加しています。クリックお願いします!

人気ブログランキング 音楽ブログランキング 人気ブログランキングへ

ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。