演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

こだわりの一点物は 友禅柄を遊び感覚で付けると!

11/03/07 |カテゴリー:クルージング用ドレス ,美露土既製品
こだわった 一点物がお好きな方々に
加賀友禅の技法で 遊び感覚のモチーフを作ってみました。

変化のないブラウスやドレスに取り作けると にぎやかで楽しいものに変身します。
こだわりの一点物作りは ご自分だけの柄やお好きなモチーフなどからも作る事が出来ます。
オリジナル柄は手描き友禅の醍醐味です。

tenngu1.jpg
         日本昔話の「天狗のうちわ」からのイメージの柄を起こしました
tinngu2.jpg
 カラミメッシュオーガンジー のロングブラウスに 遊び感覚の友禅のモチーフを取り付けました。
 平凡なブラウスが一気に こだわりの一点物に変化します。
 こだわりの マダムゾーンの方々にお薦めです。
 旅行先での羽織物や クルージングなどで気温変化のある時などに 
 羽織るにはちょうど良く 軽くて、しわになりにくい商品です。

 



ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。