演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

クルージングのカジュアルはドレス素材を使用!

11/02/18 |カテゴリー:クルージング用ドレス ,美露土既製品
クルージング用のアイテムはなかなか難しく 今回は 
ドレスに使用する素材を 2種類使用してデザインを起こしました。
クルージングのご乗船の方々は年代も高く フォーマルでありカジュアルであり 
タウンにもパーティーにも兼ねられるアイテムが重宝のようです。
荷物も少なめで 着まわしの利くものが良く このようなブラウスの製作に入ります。

burausu0009.jpg
写真の 2素材はどちらも ドレスに向く素材です。
黒 メッシュオーガンジーは ほど良い透け感であり 軽くしわになりにくい素材です。
花柄 のジョーゼットは ひらひらと大変軽く、優雅で胸切り替えからタップリ生地を入れています。

ロングブラウスでフォーマルのパーティーにも カジュアルのパーティーにもお召しいただけま また
タウン用にもご利用いただける重宝なブラウスジャケットです。

異素材の組合わせは パターン、縫製も始末に注意しなければならないので たっぷり時間がかかります。
クルージング用のアイテムは  少しこだわりのあるドレス類をご用意いただくのがポイントのようです。

ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。