演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

ジュニアドレスのパニエは 二通リあります

09/11/05 |カテゴリー:ジュニアドレスのご注文 ,ジュニアドレス製品(中学生向)

発表会、演奏会用ジュニアドレスに もう少しボリュウムが必要な方に 別パニエをお薦めしています。
[オリジナル製品]をご覧下さい。

ドレスの持ち運びの便利さや 次のドレスにも合わせる事が出来る利便性から 別パニエのご提案をしていますが 中学生のお嬢様方の中には まだ 成長期の為ウエスト辺りが落ち着かない方もいらっしゃいます。
ドレスとパニエが別の動きになり 「演奏に集中出来ない」 とおっしゃるお嬢様方にはドレスに取り付ける方法もご提案しています。

肩で着るドレスが安心の時期はドレスと一体に取り付け もう少し体型が大人になった時点でパニエをはずし 少しボリュウムを入れて別仕立てに分ける事もご提案しています。
写真はドレスと一体になるパニエの制作中の様子です。ドレスの色に合わせたパニエがよりなじみます。




2009_1105rame50035.JPG
段切り替え位置を多くすることで ボリュウムの調節をします。2009_1105rame50037.JPG

▼ブログランキング参加しています。クリックお願いします!

人気ブログランキング音楽ブログランキング 人気ブログランキングへ

ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。