演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

おしゃれなシャツが出来ました。(お客様の製品)

09/08/06 |カテゴリー:お客様の作品集

シャンブレーオーガンジー 2枚合わせの おしゃれなシャツが出来ました。

洋裁が趣味で 「何か 面白い生地はないですか とか デパートにこんな商品があったの どうやって作るの 」などなど 時々 お問い合わせがある お客様の製品です 
挑戦する意欲がいつもまんまんです。 

今回も この薄いシャンブレーオーガンジー 2枚重ねに挑戦していただきました。

「衿や前タテの芯は どうするのですか?」 
 
このように透ける場合はもう一枚オーガンジーを芯の変わりにして縫い代側で止め 一体にします。
シャツタイプの場合は 台衿を作り なるべく カーブの無い状態に デザインをします。
オーガンジーは張りがあり 衿ぐりなど 狭い部分のカーブがきれいになりません。




2005_0601(042).JPG
シャンブレーオーガンジー M8番とB6番のオリーブ系使用です。


o-gannjis.jpg
試着のモデルはご友人でした。  良くお似合いです。

▼ブログランキング参加しています。クリックお願いします!

人気ブログランキング音楽ブログランキング
人気ブログランキングへ

ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。