演奏ドレスの専門店オーダードレスの美露土

デザイナー日記

ヴィオリン用 ジュニアコンクール向きドレス(ご注文)出来上がりました

07/08/04 |カテゴリー:ジュニア用演奏ドレス

2007_0802jyunia0018.jpg
ヴイオリンのコンクールに挑戦される Jちゃん
今年はグリーンが ラッキーカラーとのことで この様なダークグリーンのドレスのご注文を頂きました。

少し厚地のぼかしのサテン生地に ダークグリーンのシャンブレーオーガンジを 一パーツずつ 飛ばし接ぎをながら 重ね 少しボリームが出るようにデザインを起こしました。

あくまでも 演奏用ドレスなので 軽さ、機能性を十分入れながら演奏に支障のないよう仕上げています。


ジュニアドレス 中学生なので まだ、可愛らしさのあるドレス作りに注意をしました。


ご本人、お母様も 色合い、全体の仕上がりに 大変ご満足をしていただきました。
今月のコンクール 良い成果が出ますように・・・・・ドレスに願いをこめています。


音楽ブログランキング←クリックお願いします!

ブログ内検索

リンク

プロフィール

湯谷 知子
ドレスデザイナー
生地アドバイザー
デザイン、パターン、製作 の一貫性を通した30年来のドレス作りをしています。
軽く、機能性のある演奏向きのドレス作りは 演奏者の方々には大変好評を得ています。
デザイナーの湯谷知子自身が お客様のご要望をお聞きしてご相談しながらのドレス作りを行っています。
会話の中から お好みや雰囲気をキャッチします。